ノミとダニも怖い | フィラリアから犬を守る!パノラミスを買うなら個人輸入!

フィラリアから犬を守る!パノラミスを買うなら個人輸入!

ノミとダニも怖い

「ノミとダニも怖い」のピクチャです。

犬といえば、ノミやダニという害虫にも注意が必要です。愛犬の身体に黒い物体が…よく見てみるとノミだった…なんてこともあるでしょう。やつらは数匹取り付くと爆発的に増えてしまうので、瞬く間に犬を苦しめる存在になります。
やつらは血を吸いますよね、小さいので特に気にならないかもしれませんが、血が抜かれるというのは一大事です。小型犬などですと、沢山のノミやダニに噛まれてしまった場合貧血になってしまうということもあるのです。
なにより痒さというのも大変です。ひっきりなしに身体を掻きむしって、毛が無くなって肌から血がにじみ出てしまっている姿というのは飼い主としてはとても辛いところですよね。痒さはストレスです。そしてストレスは万病のもととも言います。ノミやダニの影響で大きな病気になってしまったとなると厄介ですよね。
また、そんな害虫は人にも取り付きます。家に持ち帰ってしまうと、絨毯や布団で繁殖し、大変なことになってしまうことでしょう。

そんな害虫はどこからやって来るのでしょうか?
じつはノミにしてもダニにしても草むらなどに生息しており、散歩の際に飛びついて寄生するのです。もしくはすでにノミやダニに寄生されている他の犬からじゃれ合っているうちに移ってきたということもあります。また、外出した際に人の身体に移って自宅へ持ち帰ってしまい、そこから犬へ移るということもあります。

そんなノミやダニもまたパノラミスがあれば治すことが出来るのです。